★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

奇跡的なカウンセリング

久々の更新となってしまいました!最後のブログから、イギリス行きへ向けてなんやかんや動き続けて、行って帰ってのんびりしておりました、どうも!Hanautaつばめyukaです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
イギリスから帰国後、小さな目標から大きな目標が出来ましたが、変わらずのんびりしている日々が続いています(笑)そろそろ始動しますよ!

今回の記事は掲題通りなんですが、奇跡的なセッションになりました。
というのも、両親としかも母親としかと向き合って話す場や時間を過ごせたこと自体が、私にとっては奇跡的でした。
何故そう感じたのかの詳細は割愛しますが、今回のきっかけは母の誕生日。
父から誕生日会を持ちかけられたことが始まりでした。
ここ数年、コロナ禍もありそういったイベントを避けてきたのもありますが、意識的に両親を避けていました。
しかし、この時は「たまにはいいか」という気持ちで出向きましたが、母へのプレゼントを選んだりする時間がとても楽しく過ごせた自分の気持ちの変化にとても驚いていました。

実家に到着後、母の口から意外な話が飛び出し、それがトリガーとなって両親と私の気持ちの擦り合わせが始まり、私の中でこの人たちの子で良かったという認識に至ったあと、母の仕事についてのお悩み相談が自然と始まりました。

「このまま仕事を続けたいのか、辞めたいのか」という選択肢に揺れる母の気持ちをゆっくり聞きながら、禅カウンセリングに出会えたのはこの瞬間の為でもあったのかもしれないと、ぼんやり感じていました。
禅カウンセリングに出会う前の私であれば、このような場にも足を運んでないでしょうし、何より自分自身が変わったから周りが変わったんだとしみじみ感じた日でした。

結果は…

次の日、母からとっても嬉しいLINEが入ってました!

更に数日後に会った時、表情もスッキリしておりその顔を見れて本当に嬉しかったです!
この出来事以降、私の中の両親に対しての変なわだかまりが消え、更にいい方向へ向いたように思えました。
禅カウンセリングに出会えて心の底から本当に感謝しました。

まだまだ私は私の思うように変われるし、変われば周りももっと変わるのを日々実感し続けているので、これからももっともっと禅カウンセリングを学び続けたいし、伝え続けたいと改めて思いました。

親子3人、奇跡の日✨

ではまた〜♪

突発的・慢性的なものまで幅広く対応できます👍ご相談下さい😊
HanautaつばめではIKC石丸賢一大学の禅カウンセリング・健康禅カウンセリングが学べます!
“誰でも簡単に楽しく!”究極のセルフケアを学んでみませんか?

■ご予約・お問合せについて
1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG