★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

セッション記録22

暖かい日があったり、肌寒い日があったりと忙しない気候の移り変わりの日々ですが、着々と春の訪れを感じるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
どうも!Hanautaつばめ yukaです!
花粉症などにもお悩みの方が激増しているこの時期、薬膳とか漢方の記事を読んでいると、症状別にオススメの食材などを紹介してくださっているのもたくさんあります。
もちろん症状が出た時に対策も重要ですが、それよりも薬膳・漢方家の方々が日々仰っているのが”症状が出る前から対策”の方。
アイスを食べたら暖かいお茶を飲む、ファストフードやスナック菓子食べる前後にお野菜をしっかり摂るなどその時々の対策から、週5日は出来るだけ体に良い食生活を、週2日は好きな食事を楽しく食べるという1週間の対策、そこから花粉症や湿度・乾燥・暑気・冷気などの気候に合わせて月全体で食事バランスを考えたりすると、一年に繋がる。
こういった日々の細やかな対策が、一生付き合っていく自分の体を労るのにはうってつけなのかなぁとも感じています。
お仕事や生活環境・リズムの中に取り入れるのはなかなか難しい時代かもしれませんが、小さなサイクルから大きなサイクルの中で私たちは生きている事をどこかで思い出してくれたらなと思います☺️
前置きが長くなりましたが、今回もいってみましょう〜!

※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊

「左親指付け根の痛み」

症状の程度

左親指の付け根の痛み:10

禅キネシオロジー講座を受講している中で、実際に私の痛みを取ってもらった事例です。
いつからか分からないけれど、数ヶ月間左親指に疼くような痛みがずっと続いていました。
この「いつからか分からない」というところを、根気よく思い出させてくれる作業をしてくれたお陰で、その頃に何があったかをクリアに思い出す事ができました。
1年半程前の出来事で、体調を崩した後に大きなイベントを控えていた頃で、その準備も進めないといけないのに体も気力も追いつかず、協力してくれた方に大変迷惑をかけてしまったという後悔を抱えていた出来事と向き合って痛みは取れました!
この時点では完全に取れたわけではなく、残りの痛みの原因となるストレスにも向き合った結果、痛みは0にない現在も痛みは戻っていません✨
自分の体で体感できるとさらに禅カウンセリング・禅キネシオロジーの素晴らしさが実感できてとても感動しました!

結果

左親指付け根の痛み:10→2→0

所要時間

30分程度

 

「今後の進路について、あれこれ悩んでしまう」

体に出ている症状

なし

数社の会社経営をされている方からのご相談でした。
「昔からとても優柔不断だし、たとえこれだ!と決めて始めた事でも、ある程度の結果が出るまでか経験を重ねながら数年間は石橋を叩いて叩いて渡るような、悩みに悩む時間が長すぎる。」
お話を聞いていくうちに、一度決めたことは脇見もせずただひたすらまっすぐ進みたい、という目標が見えていたので、では具体的にどんなことに取り組めばいいのかを聞いてみると「複数のことを同時にできるほど器用な人間ではないので、何か問題が出てくれば1つ1つ片付けるしかない。それが1番いい気がします✨」とご本人納得の答えを見つけられたので終了となりました。

結果

あれこれ悩む→問題はその都度対応して、1つ1つ着実に進んでいく。

所要時間

1時間程度

 

「腰痛」
症状の程度
右腰の下側:10 右腰の下側:3 左腰:2

禅キネシオロジーでの調整希望でご相談を受けました。
痛みをとるだけならば、簡単簡単♪
ご相談を受けた時間帯に対応した経絡に関連したテクニックのみで調整終了。
調整後「…今の何ですか??もう痛みがありません!!」と驚きつつもご満足されたようでした😊

結果

全て解消

所要時間

5分程度

 

「とにかく腰が痛い」
症状の程度
右腰の痛み:10 左腰の痛み:8

禅キネシオロジーでの調整希望でご相談を受けました。
中腰姿勢の多いお仕事をされているせいか、長年腰痛に悩んでいるそう。
根本的な解決にはなりませんが、痛みをとるだけならば禅キネシオロジーで十分。
ということで調整後のご感想は「何が起こったのか分からないけれども、全然痛くない!」と驚きと感動が入り混じっていました(笑)
結果も出てご満足いただけたのでセッション終了!

結果

全て解消

所要時間

5分程度

 

今回のセッションを終えて

大なり小なり感じたストレスを放っておくと「ストレス解消されてない!」と体が痛みを通して教えてくれる事、そのストレスから目を背ける限り痛みも続くという事、それゆえに禅カウンセリング・禅キネシオロジーは本当にシンプルで必ず結果が出る素晴らしいものである事を、今回私自身の体験から改めて感じる事ができました。

”ストレス”って、メンタル的な意味合いを想像しやすいのですが、”痛み”も立派なストレスです。
禅カウンセリング・禅キネシオロジーはそのどちらのストレスも解消できるからこそ、どこに行っても解消しない”ストレス”をお持ちでしたら是非体験してもらいたいです。
ではまた〜♪

Hanautaつばめ yuka

■ご予約・お問合せについて
1.LINE
こちらの方が1番確実に連絡が取れるかと思います。ぜひ友達登録してお氣軽にお問い合わせください!

2.メール
下のボタンからどうぞ♪


※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

3.電話

深夜帯や早朝等の時間帯やセッション中により、対応できない場合がございます。
1~2日経っても折り返しがない場合、お手数ですがもう一度お電話いただくか、LINE等で再度お問い合わせください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG