先週散歩していた時に、毎年とても見事な桜が咲くお家の前を通りかかった時に、すでに桜が咲いていたんです!!しかも2分咲きくらい😳
テレビを一切観ないので世の中の情報がどうなってるかは知りませんが、とても驚きながら一輪だけ写真を撮らせてもらった、どうも!Hanautaつばめyukaです!
ちなみにその時の画像がこちら🌸
温暖化やら何やら叫ばれてはいますが、日々を毎瞬間を慈しみ愛でながら心穏やかに過ごしていきたいものですね♪
では今回もいってみましょうー!
※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊
体に出ている症状
背中の違和感:10 胸のソワソワした感じ:8
背中の違和感を訴えられてのご相談でしたが、禅カウンセリングでのセッションを行いました。
お話を聞いていく内に、やりたい事は決まっているとのこと。
あとはご本人が「どんな人たちと関わりたいのか、どこでそれをしていたいのか、いつまでにそれを実現させたいのか」などを具体的にお聞きしたら、心の中もとてもスッキリされたようで背中の違和感などもほとんどなくなりました!本人にご満足頂けたのでセッション終了。
「何から手をつけていいか分からなかったんですが、やるべきことがスッキリまとまってやれる気がしてきました!背中の違和感もずっと抱えていたけれど、初めてって言っていい位とても楽になりました!ありがとうございます✨」と素敵な笑顔でお帰りになりました☺️
結果
背中の違和感:10→0 胸のソワソワした感じ:8→1
所要時間
30分程度
体に出ている症状
なし
人生経験を積み重ねていく中で、自分や家族が幸せになる為に様々なワークを学び続けてこられた方で、そのワークのエッセンスを集約させたオリジナルコンテンツをどう広めていったらいいのか分からない、というご相談で来られました。
「できる気はしてる。でも具体的にどうしていいか…。」と表情を曇らせていましたので、お話をお聞きする中で色々な質問をしたりして全体像をより具体化していきました。
”何をどのようにいつ”というところまで絞れたところで、ご本人の口から「やることが具体的にまとまってとてもスッキリしました!ようやく人生を楽しめると思います!」と仰ったのでセッション終了!
「自分にもっと自信を持っていいんだって思えそうです!ありがとうございました!」と来られた時とは打って変わって明るい表情でお帰りになられました😊
結果
目標を具体化することで「これからの人生楽しめそう!」と気持ちが前向きに。
所要時間
40分程度
体に出ている症状
目が痒く、目も開けにくい:10 首周りの違和感:7
初めはお体に出ている症状でご相談を受けたんですが、いつから症状が出たのかなどを詳しくお聞きしていくと、長年自営でお仕事をされてきた中でご自身を含めお仕事に価値を見出せずにいると気付かれた瞬間「開きにくかった目が一気に開いた(笑)」とびっくりされておりました(笑)
ここからはどのように生きていきたいかなどを質問も交えながらお話を聞いていくと「自分1人ではなかった。色んな人々に助けてもらっていた事にも気がつけた。決して無価値ではなかった。これからも周りの人と共に成長しながら、日々を楽しく気楽に過ごしていきたい。」とご本人の中で様々な気づきや目標が生まれ、体の症状についても「目は開いたし、首も違和感もほとんど気にならなくなった」とご満足されたのでセッション終了!
結果
目が痒く、目も開けにくい:10→1 首周りの違和感:7→3
気持ちも前向きに。
所要時間
40分程度
症状の程度
鼻詰まり:8 息苦しさ:10
禅キネシオロジーご希望とのことでご依頼を頂きました。
様々なテクニックはありますが、まずは時間毎の経絡を用いた調整。
調整中、対応する経絡に則った様々な質問をするのですが、クライアント様方は「なんでそんな質問を?」と思っている内に調整が終了して、結果も出るのでとても不思議がります(笑)
この方もあれよあれよで調整終了!
特に息苦しさが「劇的に改善した!!」とびっくりされておりました😊
結果
鼻詰まり:8→3 息苦しさ:10→2
所要時間
5分程度
症状の程度
左背中の痛み:10 左首の痛み:9 左鎖骨周辺の圧迫感:8
お体の不調でご相談を受けました。
まずは症状はいつから始まったかを確認。
そこから色々お話を聞いていく中で、ご実家のお手伝いをしながら自分のやりたいことを模索しているけれども、気持ちに余裕がなく将来のことを考えると焦ってしまう、ということが出てきましたので、これから先何をしていきたいのかどう過ごして行きたいのかを具体的に聞いていくと「散歩しながらのんびりとした時間を持ちたい。その中で自分のやりたい事ができたら幸せ」と目標ができたところで、問題の諸々の痛みの程度を確認すると、左首の痛みがまだ気になるとのことで、ここからは禅キネシオロジーで調整。
「痛みはほとんどなくなりました!残りは少しあるけど、思い出みたいな感じなのでいずれ消えていきそうです!」とご満足いただけたのでセッション終了!
結果
左背中の痛み:10→0 左首の痛み:9→5→1 左鎖骨周辺の圧迫感:8→0
所要時間
1時間程度
今回のセッションを終えて
元は身体症状のお悩みでご相談に来られますが、ほとんどが禅カウンセリングで解決します。
元看護師ではありますのである程度の人体の仕組みは知っています。でもその知識がクライアント様達の役に立つことなんてありませんし、ましてやお医者さんでもないので診断なんて出来ません。
ではまた〜♪
Hanautaつばめ yuka
■ご予約・お問合せについて
1.LINE
2.メール
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。
3.電話
深夜帯や早朝等の時間帯やセッション中により、対応できない場合がございます。
1~2日経っても折り返しがない場合、お手数ですがもう一度お電話いただくか、LINE等で再度お問い合わせください。