★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

セッション記録18

9月から始まった石丸氏の英語講座に出席してますが、母国語とは違う言語を使うという事は脳をめっちゃ使う=めっちゃ疲れるという事をしみじみ感じている、どうも!Hanautaつばめyukaです!
11月末からイギリスに行くことも相まって、いよいよ重い腰を上げて英語の勉強をしているところですが、、、まだ腰は重いようです(笑)
人生の刺激が足りない時、英語の勉強おすすめですよ!😆
ということで、今回もいってみよー!

※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊

・60代女性

主訴:「目の異物感と頬の痒み」

「ストレスを感じると、顔周りにアトピー症状が出たりするんです」
ご本人に思い当たるストレスをお話ししていただくと、みるみるうちにお顔が赤らんでいき「痒くなってきました」との事だったのでとにかく調整。
調整後、目の異物感10→4と頬の痒み8→1へ変化。「もうほとんで症状を感じなくなりました!目も開いてきた!」とびっくりされ、ご満足いただいたのでセッション終了。
所要時間:15分程度

・40代女性

主訴:「腰痛と左足首の痛み」

「2ヶ月ほど前に足を痛めてからあまり調子が良くない」
痛みが取れれば良いとの事だったので、キネシオロジーでアプローチ。
調整後、腰痛10→4と左足首の痛み3→1へ変化!
「動くのがとても楽になった!」とご本人が満足されたのでセッション終了。
所要時間:10分程度

・60代女性

主訴:「引っ越してから全然疲れが取れない」

「引っ越して、自分の理想とする空間と時間を手に入れたはずなのに、いつも誰かが訪ねてきたり電話がかかってきたり、楽しくないし苦痛に感じる。」という部分のお話をキネシオロジーの調整を兼ねつつ、ゆっくりお話を聞いていく。
体にでた症状は、喉の火照り感10と胸元の締まり感7、目と鼻の渇き6。
セッション後、いずれも1へ変化!
「自分が自分といてもくつろげていなかったんだ…まずは時間をとり自分をゆっくり見つめ直してみます😊」と満足されたのでセッション終了✨
所要時間:20分程度

・50代女性

主訴:「両首の強張りと胸の圧迫感」

「最近、ストレスを感じると症状が出てきます」ストレス源を色々聞いていくと1人でいたいのに、突然の来客とその対応によるストレスと発覚。
ゆっくりご自身と向き合ってもらう時間をとった後、両首の強張り感10→4と胸の圧迫感8→3に変化。
「突然お客さんが来た時でも、楽しめるような気がしてきました😊」とおっしゃって戴いたのでセッション終了。
所要時間:20分程度

・40代女性

主訴:「腰痛」

オンラインにてセッション。
「特定の人物からかけられた言葉がとても悲しくて怒りを感じた時から腰の痛みが治らない」との事だったので、その時のストレスとゆっくり向き合う時間を取ることに。
お話を聞いていくうちに、ご本人の中で何か気づきを得られたようで腰痛は10→2へ変化。
「ちゃんと感情を出すようにします!」とスッキリしたお顔でした✨
所要時間:20分程度

❮ 今回のセッションを終えて❯

ストレスって、本当に体に症状として出るんですよ。
病院に行ってもどこに行っても治らない痛みはストレスからくることが大多数です。
もちろん、大きな病気を除きますが”慢性的な痛み”と呼ばれるものはこのストレスが原因です。
痛みやストレスから解放されてより良い人生を歩んでみませんか?
ご興味がある方は一度Hanautaつばめのセッションをお試しください♪
※効果がない場合は全額返金いたします。

突発的・慢性的なものまで幅広く対応できます👍ご相談下さい😊
HanautaつばめではIKC石丸賢一大学の禅カウンセリング・健康禅カウンセリングが学べます!
“誰でも簡単に楽しく!”究極のセルフケアを学んでみませんか?

■ご予約・お問合せについて
1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG