★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

セッション記録17

blog再開です!
9月に入っても暑さは変わらない、という何かの情報を色々な所や人から聞いておりましたが、風が明らかに涼しいし日陰も涼しいしエアコンを使用しない日まで出てきて少しワクワクしてる、どうも!Hanautaつばめyukaです!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
やや涼しくなったとはいえ、周りの人たちの中に熱中症や流行り風邪で倒れている人もいます。
体調管理をいつでも怠らないよう、養生していきましょう!

お知らせです!
今月から12月まで、火・水曜日に講座が始まりましたので、週2で更新しておりましたblogをしばらくの間は月曜日のみにさせていただきます🙏
詳しくはこちら→IKC石丸賢一大学
ではいってみよー!

※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊

・叔母へのセッション

①「腰が痛い」
「運動もしないし、仕事を辞めてから何処かへ出かけることも少なく、近所の買い物や時々病院に行くくらいしか動いてない。身体は太る一方だし…。自分が思うには坐骨神経痛と思うんだ。」
医者でない私にはあらゆる”診断”は一切できないし、しないのですが私の叔母のように自分で”診断”をする方が結構いらっしゃいます。
そこでもただ話を聞くだけ。
今回の腰痛に対しては「痛みが取れれば良い」との事だったので、キネシオロジーのみのセッション。
まずは右腰10の痛みと真ん中の痛み8を調整後「下の方が痛くなってきた…左の方に坐骨神経痛が出た!」との事だったので、引き続きキネシオロジーでアプローチ。
2回目のセッション中にふと「今日ちゃんとトイレに行ってる?」と質問すると「行ってない!朝に一回行ったっきりそれから行ってない!(当時20時過ぎ)」
なので、お水を飲んでもらったらば「…なんで?水飲んだ途端、痛みがなくなって腰が軽くなったんだけど!」とびっくりしてもらえました😆
室内にいたとしても、お水は飲もうねぇ(笑)
所要時間:10分程度

②「首が痛い」
次の日もセッション。
「首を回したりする時に、両方ともすごく張ったような痛みがある」
手っ取り早くキネシオロジーで調整。
調整後、右首10→1と左首10→9に加えて何故か「腰がすごく楽になってる😳!」
何故かは分からん(笑)
ただ、左首が9残ってるので、再度キネシオロジーで調整。
調整後9→5に変化!ここで首に関しては、本人がすごく満足したので終了。
所要時間:10分未満

③「腰痛、重だるさ」
首の痛みが軽くなったからか、「やっぱり腰が痛いんだよ。さっきどうしてか首が楽になったと思ったら腰も少し楽になったけど(笑)」
「仕事してる間は痛くなったことなんかなかったのに…。」とポツリと言ったので、色々お話を聞く事に。
仕事を辞めたのは13年ほど前。痛くなったのは8年前。丁度祖母の、叔母にとっては実母の自宅介護が本格的になった時期であったと。
「座る時間も長く、どこに行けるわけでもなく、ただ長い時間ずっとばあちゃんと共にいた」という内容の話を深く見つめてもらったあと、腰の重だるさが10と痛み5であったのが双方1に変化!
「上半身がすごく軽い!!!!」と喜んでいる姿をまじまじ見てると、なんと姿勢まで綺麗になってるではありませんか!これには私もびっくり(笑)
本人にその事を伝え、姿鏡で確認してもらうと「背筋と腰がスッとなってる…!✨」と感動しておりました😆
心も体も、文字通り解放された瞬間でした✨
所要時間:30分程度

④「息苦しい」
「息苦しい時があって、一度は24時間心電図を付けたりしたんだけど特に異常はないってお医者さんに言われた。でもそれからも時々、毎日ではないけれども朝起きた時やふと目が覚めた朝方に息苦しい時がある」
今この瞬間出ていない症状に対してのセッションは基本的にしないけれども、「息苦しくなる時がある」というその現象に困っているし問題だとはっきり言われるのでお話を聞く。
症状の始まりは、③の時と同時期である8年前。その頃のストレスを詳しく思い出してもらうと、3つ出てきたので1つずつ体に確認。そのうち1つがビンゴ!
「何故私だけこんな目に!誰も助けてくれない、相談もできないってずっと思ってた」という当時の想いに対してゆっくり見つめてもらうと「でも、悪いことばかりではなかったんだよ。これから先の人生をいかに幸せに生きるかだね😊気持ちがとってもスッキリしたよ!ありがとう✨」と晴々とした表情になったところでセッション終了✨
この息苦しさに関しては、後日どうなったかまた聞いてみようと思います!
所要時間:40分程度

❮ 今回のセッションを終えて❯

先月、法事の為に叔母宅へ訪れていた時のセッションでした。
4月に訪れた時に行ったセッションでは「思い出せない」と連発していた叔母も当時のことを思い出しやすくなったのか、とてもスムーズにセッションが進みました。
まずはキネシオロジーで痛みや苦痛を取ってからお話を聞く、というスタイルが私の中で確立しつつあります。
一重に皆様のおかげですね✨
今回のセッションを機に、叔母にもより一層幸せになって欲しいと願うようになりました✨

痛みやストレスから解放されてより良い人生を歩んでみませんか?
ご興味がある方は一度Hanautaつばめのセッションをお試しください♪
※効果がない場合は全額返金いたします。

突発的・慢性的なものまで幅広く対応できます👍ご相談下さい😊
HanautaつばめではIKC石丸賢一大学の禅カウンセリング・健康禅カウンセリングが学べます!
“誰でも簡単に楽しく!”究極のセルフケアを学んでみませんか?

■ご予約・お問合せについて
1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG