★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

セッション記録16

ここ数日、少し涼しく感じる氣がしてるのは私だけでしょうか…?
どうも!Hanautaつばめのyukaです!
今秋はイギリスに行く!と昨年から決めてたんですが、この度11月終わりから3週間ほど行ってくる事になりました!(秋…🍂(笑))
3ヶ月以上前からのチケットなので、格安でした(笑)
今からワクワクと浮き足立っていますが8月最後のblogいってみよー!

※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊

・40代女性

主訴:「仕事が忙しすぎて、勉強する時間が取れないことにストレスを感じている」

医療関係者の方からのご相談。
まずゆっくりお話を聞くと「勉強する時間は作ればあった…気付いていたけれどもまとまった時間がないと勉強できないと思い込んでいた。」「短時間に集中して勉強すればいいことに氣が付きました!」と、お話を聞くだけで終わりました(笑)
所要時間:30分程度

・40代女性

主訴:「仕事の悩みと、腰と背中の痛み」

高額な機材を店に導入しようかと悩んでいる間に「色々考えすぎちゃって体が凝り固まったみたい」とのことでご相談を受けました。
ゆっくりお話を聞いた後に「今すぐじゃなくて来年あたりに余裕が出た時に買えばいいんだ!」という答えに辿り着かれた時には体の痛みも軽減されてましたが、残りの痛みをキネシオロジーでアプローチしてみました。
腰10の痛みと背中8の痛みは消えたけれども、左足の親指の付け根と左足の痛みが出現と同時に「1ヶ月後が期限のしなくちゃいけないことを思い出した…」と新たなお悩み発覚!

改めてゆっくりお話を聞いていき「半月後にお知らせを出せば十分間に合う。内容は簡単なものなのですぐに資料を作ろう!」と答えが出た時に残った体の痛みが、左腰10と左足の親指の付け根の痛み8に変化。
こちらもキネシオロジーでアプローチ後、10→2と8→0へ軽減!
「あれもこれもしなくちゃやらなくちゃ、と自分を勝手に追い込んでこんがらがっていたけども、お話聞いてもらってスッキリ整理できたのが1番大きかった!帰ってすぐやっちゃいます😊」と、とてもご満足頂けたので終了!
所要時間:1時間程度

・60代女性

主訴:「疲れやすく、動きたいのに動けない。」

やりたいことや学びたいことがあるけれども、それに反して体が思うように動かないもどかしさがあるとのこと。
まずはゆっくりお話を聞くと、引越しにまつわる環境の変化や人間関係の変化、興味の対象の変化など様々な変化に追われた数ヶ月で「今、体が休息を必要としてたんだ…。」と答えに至り「でもその休みたい気持ちに蓋をして素直に休もうとしない自分もいる」という点をキネシオロジーでアプローチ。
セッション後「今から帰ってすぐ休めそうです。体の声を素直に聞きこれからも聞いていきたい。」と仰ったのでここで終了!
帰宅後数時間お昼寝をされて夜もぐっすり、その後すっかり元気になり意欲的な自分を取り戻せたとのお知らせを頂けました😊✨
所要時間:40分程度

・50代女性

主訴:「甲状腺がんの手術後、気持ちが前向きになれない。喉の痛み。」

手術後に数回放射線治療を受けなければならなく、治療に対する不安感や”1人”という環境がとても寂しく感じてしまう、という友人からオンラインでご相談を受けました。
まずは喉の痛み10と不安感10、寂しいという感情が6をキネシオロジーと禅カウンセリングでアプローチ。
・喉の痛み10→2
「鼻詰まりが出てきた!」
・不安感10→3
「不安感というより、いい意味のドキドキやソワソワ感に変わった!」
・寂しいという感情6→変化なし
こちらはゆっくりお話を聞くことに。
ご自宅にはパートナーさんや娘さんなど、常に誰かが家にいる状態なのが当たり前な環境だったので、突然の一人きりの入院にとても戸惑ったそう。
お話を聞いていくうちに「とても穏やかな気持ちになれた」と仰った後に、寂しいという感情6→1へ軽減。

その後、手術の傷跡の違和感をキネシオロジーで調整すると突然お手洗い宣言(笑)
しばらく戻ってこず、少し心配になる頃に戻ってくるなり開口一番「蛇口の栓を止めなきゃ!って思うくらいすごい量のおしっこが出た!!!全然止まらないの!こんなに出た事がない(笑)不思議!!!」と聞いた私もびっくり(笑)
病院でも原因不明と言われた太ももの裏にあるしこりによる痛みと痺れもキネシオロジーでアプローチ後消失。「1時間も椅子に座っていられなかった。貧乏ゆすりをしたり立ったり座ったりして誤魔化していたけれど、今はどうもない!!」
久々の再会だったのでセッション込みで3時間ほど雑談を交わした後でさえ「足、全然どうもない(笑)どうして(笑)」と不思議がっていました😆
所要時間:1時間半(セッションのみ)

❮ 今回のセッションを終えて❯

今回はお話を聞くセッションが多めでした。
ほとんどの方の場合、お話を聞くだけで痛みも消えたり軽減したりするケースがとても多いです。
キネシオロジーのテクニックはその補助で使っているので、禅カウンセリングがメインではあります。
痛みだけ取って欲しい!とご希望される方も多いのですが、何度も繰り返す痛みや違和感、何年もずっと痛いなどの症状がある場合はゆっくりお話をお聞きします。
万が一効果がない場合は返金いたしますので、まずはご相談ください!
ではまた〜♪

Hanautaつばめ yuka

突発的・慢性的なものまで幅広く対応できます👍ご相談下さい😊
HanautaつばめではIKC石丸賢一大学の禅カウンセリング・Touch4healthが学べます!
“誰でも簡単に楽しく!”究極のセルフケアを学んでみませんか?

■ご予約・お問合せについて
1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG