★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

セッション記録15

まだまだ暑い日が続く日々ですねぇ。。。
私は千葉・東京に行ってきましたが、東京の!銀座周辺の!暑さは異常!!!と溶けていた、どうも!Hanautaつばめyukaです(笑)
諸用とはいえ、銀座なんて夏の昼間に歩き回るもんじゃなかったです…。
九州に帰ってきてからも暑いもんは暑いので、なるべく日陰に身を隠しております(笑)
それではいってみよー!

※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊

・50代男性

主訴:「肩と腰が痛い」

いつも来ていただく方から急遽電話でのセッションをお願いされた日のこと。
「体を休めようと横になったけれども、痛みが気になって休めない」とのことでTouch4healthでのアプローチ。
腰全体の痛み10と左肩9の痛みがセッション後、10→0と9→3。
「右肩も痛い」と仰るので、次に右肩10と左肩3と数値化してセッション開始。
セッション後両肩とも0へ改善!
「悔しい(!?)けれども、痛みが全くなくなりました…。ゆっくり休めると思います!」
いつも痛みがなくなると、とても悔しがる方ですが今回ももれなく悔しがってくれた否、ご満足いただけたようで良かったです😆
所要時間:10分程度

・40代女性

主訴:「肩が凝っててツライ」

スナックのママさんからのご相談。
午前中は家事、お昼に少し休んで夕方からあちこち顔を出したりお店を切り盛りしたりで帰宅が朝になるのがほぼ毎日だそう。
先に整体で軽くほぐしただけで「とっても軽くなった!」と仰っていたけれども、途中何度も呼吸を止めてしまって力が入ったり深呼吸をしてもらってもすごく呼吸が浅い事が気になっていたので、呼吸も楽になるテクニックを取り入れた追い討ちキネシオロジー!
左肩10と右肩9の凝り感は0へ!
「こんなに軽くなったのは初めてかもしれない!!!すごく息もしやすい…深呼吸するって本当に大事なんですね!!!✨」とびっくりされておりました(笑)
名刺も頂けたのでその内顔を出しに行こうかしら♪
所要時間:15分程度

・50代男性

主訴:「腰が痛い」

起き上がりや立ち座り動作の時に特に痛むけど「寝ててもお尻と腰の真ん中が重たい感じがする」との事なので、ちょっとした関節のズレがあるかをテストして整体で調整すると「お尻の重たい感じは無くなった」
腰の痛み・重たい感じは右10左7。
こちらはゆっくりリラックスしてもらい、キネシオロジーからアプローチ。
セッション後どう変化したかを尋ねると「…😳…え?さっきまで嘘じゃなく本当に痛かったのに…!?もう全然痛くない!!!!何をしたんですか😳😳😳!!!!」と言いながら飛び起きて立ち座りをして痛みがないかを一生懸命探してましたが解消したそうです(笑)
まぁ、飛び起きれるくらいだから痛くないんだろうなとは思いました(笑)
ご満足頂けたのでここで終了!
所要時間:10分程度

・セルフケア

主訴:「気分がざわついて落ち着かない、イライラ」

海外で仕事をしたいという私に対して「日本から離れるなどと、たわけたことをぬかす奴」と言い放った知人の言葉がずっとひっかかってしまって、”何に対してイライラしてるんだろう?”と考えてました。
気分が落ち着かない時によく行うのが、キネシオロジーとちょっとしたコツの呼吸を組み合わせた簡易瞑想。
経絡一つ一つ、丁寧にゆっくり感じながら呼吸もゆっくり整えていく中で、知人は「日本で生まれて日本で生きていく事」を大事にしており、日本だけに留まらず世界中どこでも人さえいれば生きていけると考える私とは合わなかっただけと、ポンっと答えが頭の中に浮かんだ瞬間気持ちがとても軽くなりました✨
相手だったり自分が、”何を大事にしているか”を考えると新しい発見がありますね!
イライラしっぱなしだと勿体無いので、経絡+呼吸法とても重宝してます✨
所要時間:30分程度

❮ 今回のセッションを終えて❯

今回のセッションは、プライベートの時に出会った方達のゲリラセッションです(笑)
飲み屋さんで意気投合した方達にセッションすることがあるのですが、今回がまさにそれでした😆
神出鬼没なので、北九州市で見かけた際はゲリラセッションやります(勿論無料)のでお気軽にお声がけくださいねー♪
ではまた♪

Hanautaつばめ yuka

突発的・慢性的なものまで幅広く対応できます👍ご相談下さい😊
HanautaつばめではIKC石丸賢一大学の禅カウンセリング・Touch4healthが学べます!
“誰でも簡単に楽しく!”究極のセルフケアを学んでみませんか?

■ご予約・お問合せについて
1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG