★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

セッション記録12

1時間〜2時間毎にはコップ一杯の水を飲むように心がけている私ですが、先日お買い物に40分ほど外出した際に気分が悪くなってギリギリの状態で帰宅した、どうも!Hanautaつばめyukaです!(笑)
あれだけ熱中症にお気をつけを!と言いつつ、この夏は回避が難しそうなくらい暑いですね…。
がしかし、出来る対策はしっかりと!
では今週もいってみよー!

※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊

・60代女性

主訴:「仕事を辞めてゆったり暮らしたい」

年内に仕事を辞めて次の職場も見つけたいけれども、なかなか思うように進まず焦っているとのこと。
まずはゆっくりお話を聞く。
「体の負担もそうだが、金銭的にも余裕がある感じでゆっくり人生を歩みたい」ということに氣がついたようで、焦ってた感じを体感に落とした時に感じていた「左目の奥が痛い感じ10と右腰2の痛み」」が10→2と2→1に変化!
「頭の中かがとてもスッキリしました✨」とご本人も満足されたようなので終了!
所要時間15分程度

・50代女性

主訴:「右肩の痛み10、首の後ろがぼーっとなって気持ち悪い感じ3」

痛みと気持ち悪い感じが取れれば良いとのことだったので、Touch4healthでアプローチ。
セッション後10→0、3→1に軽減!
「体がとても軽くなりました!✨」と仰っていただけたので終了!
所要時間:10分程度

・30代女性

主訴:①「お仕事を軌道に乗せたいけれども、なかなか上手くいかずお客さんも集まらない」

何度かセッションを受けられている方。
ゆっくりお話を聞いてみると、集客の方法を模索してみるも踏み切れず、情報ばかりを集めている状況で、周りと自分を比べてしまうとのこと。
その時に体に感じる症状としては、「胸の重さ10と背中の違和感3」
セッション後、10→0、5→3へ軽減!
「気持ちを楽にして集客や仕事に取り組みたいと望んでいたのと、背中の違和感は何か別のものが関連してる気がする」と仰るのでもう一度お話を聞くことに。

②:「集客の手段に関する悩み」

「様々な集客方法を調べて分かったのは、SNSを活用した方が断然いい事。ただ、SNSがとても苦手で…何か他に自分に合う方法がないか探したい。」
その時に体に出る症状は「後頭部がじわーっと痛い10と背中の痛み5」
先ほどは「背中の違和感」であったものが「痛み」に変化。
セッション後、10→0と5→1に軽減!
「自分に合った方法が見つかりそうで、今重たい気持ちもなくむしろワクワクしてきました✨」とご満足いただけたようなので終了!
所要時間:1時間程度

・20代男性

主訴:「リラックスして過ごせない」

お話を聞くと「いつ何時誰といてもリラックスも安心も出来ない生活がずっと続いている。」
それに関連した「左頭の圧迫感10と左背中の痛み5」もずっと抱えているとの事。
ゆっくりご自身と向き合う方法のセッションを行った後、10→3と5→1に軽減!
「途中、仕事や恋人の将来に対する不安が出てきたんですが、ゆっくり見つめる時間をもらえたおかげですごく気持ちが楽になりました✨」と満足されたようなのでセッション終了!
所要時間:30分程度

❮ 今回のセッションを終えて❯

私のところでセッションを受けて、実際に痛みが改善・消失したという体験をされた方が口々に「仕事や人間関係のストレスが体に現れるなんて…」と驚かれる方が多いのですが、体と心は別物ではありません。
嫌なことや良い事全て、心(潜在意識)が覚えていて嫌なことに関しては体の方に痛みや違和感・時に病気といった形でサインを送っています。
もちろん、私が普段やってるセッションで「全ての病気が改善する」ということはないですし、自己治癒力の促進や病気予防にはなりますが、きちんと病院で治療をしてもらわなければならないケースも多くあります。
よく「病気を治してください」「痛みの原因を治してください」と仰る方もいらっしゃいますが、私は「治す」事はできません。結果的にそうなる事はあっても「治す」ことが目的ではないですし、出来ません。
私にできるのは、ご自身と向き合っていただく時間を作ること。その結果として痛みが取れたり何かしらの不調や心のストレスの改善につながり、引いてはご自身の今後の人生がより明るく健やかに過ごせる時間のきっかけを作るだけです。
結果が出ない場合は全額返金対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。詳しくはこちら→menu
ではまた〜♪

Hanautaつばめ yuka

突発的・慢性的なものまで幅広く対応できます👍ご相談下さい😊
HanautaつばめではIKC石丸賢一大学の禅カウンセリング・Touch4healthが学べます!
“誰でも簡単に楽しく!”究極のセルフケアを学んでみませんか?

■ご予約・お問合せについて
1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG