★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

セッション記11

九州の梅雨明け宣言から1週間、7月最終日の今日皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうも!Hanautaつばめyukaです!
これからもっと夏本番になりますが、私は暑いのがとても苦手なので室内に篭りっきりです(笑)
室内でも熱中症になりますので室内で過ごされる方ももちろん、外でお仕事や作業される方も対策は十分なさってくださいね!
では今週よりセッション集再開!
いってみよー!

※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊

・50代男性

主訴:「左肩の痛み」
知人なんですが、たまに会うとあちこち痛いそうで時々セッションしてます。
という事で今回もTouch4healthでアプローチ!
1回目:10→7
2回目:7→6
3回目:6→5
この辺でカウンセリングの出番なのかなとも思いつつ、時間を置いたら良くなるような予感がしたのでとりあえずそのまま様子を見てみること4時間。

忘れた頃に連絡を入れると上記お返事✨
そのまま調子良いそうです😆
所要時間:5分程度

・40代女性

主訴:「人と上手く感情のやり取りができない」
数ヶ月おきにお世話になっている知人女性。カウンセリングのご要望があったのでお話を聞いてみることに。
仕事の時は仕事モードなので人との関わり方で悩んだりなど意識したことはないけれども、こと恋愛になると自分の欲望や感情を出すもしくは相手から出されることが億劫に感じたり、相手の要望だけ聞くと自分が自分でなくなる感じがするので結局関係が壊れてしまうことがあったとの事。
いつからなのか、全員が全員そうなのかなどなど質問を交えながら聞いていくと最初は「どこからかが思い出せない」「どの人だったかが思い出せない」と仰っていたけれど、根気よく自分自身と向き合ってもらった結果「そうじゃなかった、、、ちゃんと出来てた。出来てないばかりではなかった」と思い出されたようで、そこからは「もう大丈夫。ちゃんと出来てるし出来る。私大丈夫だ。」と安堵の涙を流されました✨
15年ほど前から、心のどこかに抱えていたものだったらしく今回のセッションで「肩の力が抜けたー」とご本人も仰るように見た目にも力が抜けてより一層素敵な人になったように感じました😊✨
マジ幸せになって欲しい!✨(心の声ダダ漏れ)

・40代男性

主訴:「右10左8の肘の痛み」
何度か繰り返す痛みで、直近では3週間痛みを我慢して鍼治療に行ったが、むしろ悪化したとのこと。
「変わったことやってるんですね…(怪)」とやや訝しげに来られたんですが、終わり良ければすべて良し!まずはTouch4healthでアプローチを試みました。
アプローチ後、10→2と8→8。
ここからは、”いつから始まったか”を聞いていき、10年ほど前にあった仕事のストレスを思い出されたのでそこを見つめてもらう事に。
結果、8→0!
「頭と体が繋がってるってこと!?すごいね!」と、しきりに感激されて逆に色々質問攻めにあっている間に右肘の調子を聞くと10→2だったのが5になってるとの事だったので、こちらに関しても他に何かストレスはなかったかを聞くとご家庭内であった別の大きなストレスを思い出されたのでそこもアプローチ。
結果、両肘とも0になりました✨
「いやぁ、面白い!これは凄いですね!応援しますよ!」と嬉しいお言葉も頂けたところで終了😊
所要時間:20分程度

・50代男性

Touch4healthがお気に入りで「あの怪しいヤツやって〜😆」とむしろ面白がって来られる方で今回は3カ所をセッション!

①左肘10右肘8の痛み
1回目:10→8と8→2
2回目:8→2と2→0

②左膝10右膝7の痛み(両方とも膝の上の方)
1回目:10→5と7→0
2回目:0

③腰痛
「腰の真ん中が痛い」と仰るので、Touch4healthの基本的な手技でアプローチ。
セッション後、「今からすぐに仕事が出来そうなくらい体が軽い😆!」(終了時20:00)

全てのセッションが終わり、他に痛いところはないか尋ねると「もう痛いところを教えたくないくらい!なんで毎回全部痛みがなくなるのかよく分からん🤣(笑)!」と軽口を叩いておられたので終了(笑)
ご満足いただけたようで何よりでした😊
所要時間:15分未満

・今回のセッションを終えて

お話をゆっくり聞いて、自身と向き合ってもらう時間と環境を作る大切さを改めて感じています。
カウンセリングに限らず、普段から「お話をただ聞く」という姿勢を忘れないように一層努めていこうと思います!
ではまた〜♪

Hanautaつばめ yuka

突発的・慢性的なものまで幅広く対応できます👍ご相談下さい😊
HanautaつばめではIKC石丸賢一大学の禅カウンセリング・Touch4healthが学べます!
“誰でも簡単に楽しく!”究極のセルフケアを学んでみませんか?

■ご予約・お問合せについて
1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG