★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

セッション記録⑤

先週はかなり雨が降る日もありましたが、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?
私のところはおかげさまで何もなく、時々強く降る雨と雷をのんきに眺めておりました!
今週は少し晴れる日もありそうかな?
湿度に負けず、気持ちはカラッと!
ではいってみよ〜!

※記事内の数字については、以下の画像をご参照ください😊

・60代男性

主訴:「老後が心配。看取ってくれる人がいない」
恋人は沢山(!)いらっしゃるけれども、どの方とも最後まで添い遂げつつもりもなく相手からもそういった関係を望まれていないとのこと。
看取ってくれる人がいないことで、何がどう心配なのかなどを明確にするために色々質問しながらお話を聞いていくと「いや、そうは言っても全然心配なんてなかった。話をしているうちにこれからどう楽しく暮らそうかな✨って思えた😊ありがとう」と仰っていただけました!
こんな時、本当に他人のアドバイスっていらないよねぇとしみじみ感じます✨
答えはいつだってご本人の中にある!
所要時間:10分

・50代女性

主訴:「お金に対する不安感」
最初はお金に対する不安感でしたが、細々したところを明確にしていくために質問を交えながらその方のお話をひたすら聞いていくと「寂しい思いをずっと抱えてた」という感情に氣付かれたようでまずはその部分のセッション。
小学生より前の頃から続く感情で、その頃のご自身と対話してもらいました。
セッション前はうつむき加減で自信なさそうに声も小さくお話をされていましたが、セッション後その表情がとても明るく変化したのがとても印象的でした✨
笑顔がとっても素敵な女性!笑顔って周りも幸せな気持ちになるからいいですね!
これまでも様々なセッションを体験されていて、自分を変えようと必死で道を探している方でした。
「今まで忘れてた自分を思い出せました。本当にありがとうございました!」
またお会いできますように♪
所要時間:1時間

・50代男性

主訴:「左肩の痛み」

以前Touch4healthのセッション後、痛みがなくなってびっくりされた方が再度ご来店。今回は整体をご所望。
腕の角度で痛みの度合いが変化するとのことで、1番のお困りは腕を上に上げる動作と肘を後ろに引く動作が痛みで出来ないとのことでした。
動きがやたら硬いのが気になったので、とりあえずは全身の筋肉・神経にアプローチすると動くには動く。
準備運動的なのが終わった時点で、Touch4healthのテクニックを取り入れるとそれまで腕を回せなかったのに「もぉぉぉ、いつも不思議でならないんですが…痛くないんですよぉぉぉ😭なんでですかぁぁ(笑)」
笑うしかない、とのことでご満足いただけました(笑)
所要時間:15分

・50代男性

主訴:「右膝の痛み」
変形性膝関節症と診断後、手術を3年前にしたが痛みがずっと残ってるとのこと。
本来ならばこの方のように”手術しても痛みが継続している”ケースだと、健康禅カウンセリングの出番なんですが、この時はお時間もなく本人も望まれなかったのでTouch4healthで対応することに。
※痛みを根本から解決したい場合はカウンセリングをお勧めします。
セッション後、MAX10あった痛みが1へ軽減!
「え?何したの😳?(笑)」特に何もしておりません(笑)
セッションの楽しみは、おっかなびっくりなお顔を拝見する楽しみでもありますね😊
所要時間:5分

❮ 今回のセッションを終えて❯

様々な方のお話を聞いていると、かつて私自身がそうであったように”自分自身で問題を作って苦しんでいる”という事が見て取れます。
石丸賢一氏が伝え続けている「禅カウンセリング」ではそのようなしがらみから解放されることを私が身をもって体験し、皆様にも体験してもらっています。
皆様とお会いできることを心よりお待ち申し上げております😊✨
ではまた〜♪

Hanautaつばめ yuka

突発的・慢性的なものまで幅広く対応できます👍ご相談下さい😊
HanautaつばめではIKC石丸賢一大学の禅カウンセリング・Touch4healthが学べます!
“誰でも簡単に楽しく!”究極のセルフケアを学んでみませんか?

■ご予約・お問合せについて
1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEかお電話からお問合せください。

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG