★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

JKC初受講

・10/3~10/4

先日、石丸先生がIKCを脱退されたのちに発足された「JKC」通称Japan kinesiology callege 日本キネシオロジー大学 での受講をオンラインで受講してきました!
IKCのシニアファカルティ時代にも、シンプルで簡単な授業をしてくださってたので、今回はそこから抜け出した石丸先生がどんな感じで暴れ(いい意味で(笑))回るかもすごく楽しみでした!

結果。
すげーーーー面白かった!!!!!
今までは「これはIKC流」「これはJ.Thie流」って分けて教えてくださってたのを心置きなく”J.Thie流”で聴ける心地よさ!!
これぞ、直接J.Thie博士から何度も学んできた石丸先生から学ぶ醍醐味✨
なんの気兼ねもなくなんの遠慮もなく、ただそこにはひたすらにこれから伝えていきたいものの塊とエネルギー!!

午後から、きっと心の奥にずっと引っかかってた出来事をデモセッションしてもらいました。
禅カウンセリングでも何度も出てきた、「ネガティブエゴとポジティブエゴ」。
今回私が出した心の奥底にあった出来事ももれなくそれに当てはまるものでした。
それはまるで、”子供が悪いことをして親の気を引く”それそのもの。
今回のセッションを経て、今からまたじっくり見返してみたらもっと深いところで癒しが起こりそうな…そんな不思議な感覚でした。
こうして私は何度も生まれ変われる!!✨
禅カウンセリングを生み出してくれた石丸先生にも、仲間にも大感謝!!!!

・石丸先生のIKC脱退について

IKCを悪く言うつもりはないんです。
そもそもIKCがなければ私がタッチフォーヘルスに出会うこともなかったし、石丸先生や由美ちゃんに出会うことも明日香ちゃんやその他大勢のタッチ仲間に出会うことなんてなかった。
去年の9月からタッチフォーヘルスを学び始めた私にとっては、この1年が本当に濃厚でかけがえのない時間になりました。
やっと「やりたいことを見つけた!!」って感じがして、夢中でタッチフォーヘルスを学び続けてきました。

それが、ここにきて石丸先生のIKC脱退からのJKC立ち上げ…8月のハンガリーでの世界大会前後をご一緒させていただいて色んな話を聞いた身としては、感無量だったり「あぁ、来るべき時が来たんだなぁ」と思ったりと。すごい瞬間に立ち会ってる!!
何週間前か、石丸先生が淡々と「IKCを脱退することになるかもしれません」と仰った時、”IKCありきの石丸先生だったから私はこの先生について行こうと思ったのかしら?”と石丸先生の顔をじっと見つめながら思いを馳せていたけど、ニコッと笑いながら見つめ返してくれた瞬間に”そうか、自由になるんだ。”と確信を得てもっと世界が広がったのは秘密(笑)

・まぁ、つまるところ

兎にも角にも、この2日間の講座は私にとってスタートだったりこれからの石丸先生の講座がどんどん加速だったりJ.Thie博士の愛に触れる機会がグッと近づいたと感じた濃いものでありました!

明日はESRの3回目。
昼過ぎからの至福の3時間を堪能してきます♪

ではまた〜♪

Hanautaつばめ Yuka

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG