★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

相変わらずタッチの研修三昧です。

前回の記事から随分間が空いてしまいましたが…
みなさま、いかがお過ごしでしょうか!?
最終更新日を見てみると、5月とな!!
facebookにはちょいちょい記事を上げておりましたが、こっちを放置しすぎましたすみません(笑)
ということで、最近の出来事いってみましょー!

【2022.9/17〜9/20】

・延岡禅カウンセリング後半(台風)
・宮崎メタファー
・+α

台風14号、凄まじかったですねー!
皆様方の所が無事であるように願いながら禅カン後半行ってきました!
がしかし、実は今回のこの台風14号…私一人めっちゃ楽しんでおりました😁
だって普段経験できない暴風雨だったから!!!!!(笑)
みんなには引かれてましたけどね…(笑)

・禅カウンセリング

禅カンで今回深く染み込んだのは「ネガティブエゴ・ポジティブエゴ」について。
そのどちらも、「誰の注目を浴びたいか」のところに焦点を当てるとなんとまぁ分かりやすいこと!

こうやって何度も学んで身に染みていくんだなぁと幸せを噛み締めておりました❤️
本当に素敵な仲間たちと時間を共有できてとっても幸せでした!みんなありがとう!

【上】このメンバーだったからこそ、たどり着けた答えがあった。感謝!!
【右下】ど真ん中だったなぁー!いやぁ、楽しかった!✨
【左下】zoomテスト中暇だったので遊んでみてる図。

・宮崎メタファー

メタファーに関しては、何故かチョットだけ苦手意識があったんだけども、その正体は「言葉の力」の凄まじさを深く知ろうとしなかったもしくは知らなかったんだろうなと…。
日常全て、今この瞬間に感じる事もメタファーなんだと、いつもよりチョット深い所でようやく感じ取れました。
これからセッションでどんどん使っていこーっと!

そしてメタファーが終わった次の日、急遽東京へ飛びましたが、それはまた次の機会に(笑)

【上】メタファーの達人と一緒にセッションできて超ーーーー嬉し楽しかった!!!
【右下】お昼ご飯、宮崎空港しか空いてなかったけどお気に入りのうどん屋さんで食べられたへべすうどん!
【左下】神楽も観られました✨

・+α

8月にはキネシオロジーの世界大会に参加すべく、ハンガリーまで飛んでついでにドイツで旅行してみたり、タッチフォーヘルスに出会っててというか由美ちゃんや石丸先生に出会えて本当に良かったなと心から思える体験を沢山したり、もちろんセッションをする機会も沢山あったりでの数ヶ月を過ごしていました。
その中でも、決めつけや思い込みなどのジャッジや自分にとって他人のアドバイスがいかに邪魔だったり不要なものであるかを、失敗もしながら少しずつ経験を積んできました。
最高のパフォーマンスでみなさまのお手伝いができるように、今この瞬間の自分自身をも整えておく重要性も身に染みました。
そもそも、タッチフォーヘルスを学び始めた時一番強く思ったのが「自分自身を整える」ことだったから、そこから大きく外れてはいないんですけどね!

さて、次回はそんなに間を開けず記事の更新をしていきたいと思ってます!
しばらくはfacebookからの引用になるかな!

ではまた〜♪

Hanautaつばめ yuka

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG