★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

メタファー・メタファーITW

【4/21・4/22】

2日間に渡り、マシュー・シー氏のメタファーを受講してきました!
初日にマシューのデモセッションに挙手、深い気付きと感動と愛にしばらく涙が止まりませんでした…。
言葉一つで、深く穏やかに満たされた世界に辿り着く事ができると身をもって体験しました。
2日目、「メタファー」そのものを苦手と感じていたものは実は「言葉の恐怖」からだったと気付き、この度新しくトレーナーになったさつきさんの鮮やかなセッションのお陰で「恐怖と安心の統合」という形で自分自身を許し受け入れられて、言葉がそして世界が一気に色付き始めるという…筆舌にしがたい感動!
日本には「言霊」という言葉があるように、時に凄まじい力を発揮することがあります。
言葉の力、侮るなかれ。

【4/23・4/24】

続いて、マシュー・シー氏によるメタファーITWを2日間受講しました!
日本では4日間のプログラムですが、今回は2日間。
1回じゃとても分かった気にもなれなかったくらい相当濃い内容だったので、石丸先生のメタファーITWを11月待たずして近々リベンジかしら(笑) 
ただ、セッションの進め方は相当勉強になったし、ITW後も自然に使えた感があったので今後もどんどん活用していこうかなと思います。

zoomのブレイクアウトルームで友人と会ったり、まだ会ったことのない方と出会ったり、どの方も穏やかで優しく本当に素敵な方々でした!
総勢90人弱のタッチ仲間がこの日本を支えていると考えると、とても心強くもありもっと増えたらいいなと感じてやまない4日間でした。

ちなみにメタファーITWを受講したことで、タッチフォーヘルスのインストラクターとなった瞬間にメタファーインストラクターの資格ももらえることになります!
と言っても、特に何が変わるわけではないけれども(笑)
今後もどんどん学びを深めていきます!


そして、タッチフォーヘルスは本当に素晴らしい!
もうこの一言に尽きます。
心からやりたいことに出会えた私は本当に幸せ者です!

ではまた〜♪

Hanautaつばめ yuka

北九州整体院 スタッフ池田が記事を投稿したze!
>タッチフォーヘルスへの想い

タッチフォーヘルスへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるという。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目。
そもそも、タッチフォーヘルスの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル」
と言うその人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
常にワクワクさせてくれるタッチフォーヘルスを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG