★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

整体施術と時々web格闘

毎朝、髪の毛に軽くワックスを付けるんですが今日は何故だかすっかり忘れてしまい、サムネのような中途半端な外ハネになってる実態を知ってしまった、どうもスタッフ池田です!(涙)
施術中、時々姿鏡に自分の姿が映るのですがその時は妙な髪型になっておらず、むしろ「メガネがズレてるとこんな間抜けに見えるんだー」とか余計な事を考えてたりしたんですが、まさかこんな外ハネになってるとは…。
ワックスの大切さを実感した瞬間でした(笑)

webと格闘

北九州整体のホームページいじりのことなんですが、終わりが見えません(笑)
どんどん課題が溢れてきます(涙)
メインサイトから腰痛サイト・美容整体サイトとカテゴリごとにホームページがあり、一つ修正が発生すると必然的に他のサイトも手直しをするという…。
いつ終わるかしら(遠い目)
いつもブログの最後にバナーリンクを貼ってますので、どうぞ見てやって下さい( ;∀;)

本日のお客様

■首肩の違和感と背中の辛さが主訴の男性
先週も来て頂いた方で、程度は軽くなったものの本日もほぼ同じ主訴で来院されました。
「首の辺りが熱く感じるけれども、手足は冷えたまま。冷えのぼせみたいです。」と仰ってたのもものすごく引っかかるところです。少し自律神経系の施術を取り入れた方がいいかなと考えています。
マストな手首足首の調整から、前回もでしたが軽度の頚椎の歪みがあり、頸部周囲筋の緊張も見られましたのでそちらを緩める手技と、肩周囲・背部全般・腰を中心に施術しました。
整体的な視点からですが、前回よりとても体の状態は良く今回の施術でかなり体が楽になられたようでした。
次回は未定ですが、股関節の硬さと「冷えのぼせ」についてもう少し詳しく施術をしたいところなので不調に陥る前の来院を勧めました!
とても難しい勉強をされている方です。
どうか無事に終わりますように!

■腰痛が主訴の男性
1ヶ月前に施術させて頂いた方です。長時間の運転をされている方で職業柄でしょうか、腰痛に悩まされることが多かったそうです。
今回は「悪くなりそうだったので来た」との事でしたが、前回から既に1ヶ月半経過しておりその間とても楽に過ごせたと仰っており、ふむふむ。整体の視点からもそんなに悪い感じではない。
なので今回は、腰を中心に全身のメンテナンス的な整体を行いました!
施術が進む程、ご本人様も「なんだかすごく体が柔らかい気がします」と仰ったんですが、本当にその通り。緩むのが早い(笑)どえらく早い(笑)
この調子だと、2〜3ヶ月は保ちそうですよーなんて話をしながら、施術後は「こんなに体って変わるんですね…!」と感心されておりました!良かったヽ(´▽`)ノ!
車から降りた時などに、軽いストレッチをすることをオススメしておきました。
悪くなる前に来てくださいねー!

通称:カエル足 この手技とても好きです…!

■首・肩・肩甲骨周囲・全身疲労が主訴のお客様
毎週来ておられる方です。しかし、毎週上記の主訴がぶり返して辛そうです。
お仕事のストレスに加え、在宅時にソファで寝落ちと寝室が寝るには少し暑いらしくエアコンの効いたソファに戻ってきてしまうという悪循環を繰り返しておられます。
この方の本番はもっと涼しくなってからなのか…!もしくは他に何か足りないものがあるのか…!最初の頃より随分体の調子は変わっては来ていますが、ずっともどかしく感じている症例の方です。

マスト手技:手首足首調整。とても気持ちがいいんですよねぇ♪

諸々調整して、寝てる状態ではとても体が緩んだように感じました!ちょっと自信もありました!
一旦座って頂きました…するとなんという事でしょう!!

体が硬くなるんです。

え!?あんなに背中も腰もゆるゆるに動いてたのにどうして!?(;゚д゚)
「先生ー!座ったら体が硬くなる人がここにもいましたー!」って私、思わず院長先生に声をかけてました(笑)
北九州整体院のお客様の中に、この方と同じく施術直後は体がすごく緩んでるのに座るとガチッとロックがかかったように硬くなる方がいらっしゃいます。
何らかのスイッチを切り替える必要がありそうなんですが、早急にその方法を学ぶ必要がありそうです…。ううむ。


毎日が勉強です。
12月から理学療法士の先生方によるセミナーに第6期生として参加するんですが、もう既に待ち遠しすぎて5期生までのセミナー動画をちまちま観てます!
看護学校時代、すごく苦手な解剖生理でしたが今になってその勉強内容が生きてきてます。
全く0からの知識ではないのですが、12月からもう一度頭に体に叩き込んできます!
これからもレベルアップするスタッフ池田を応援してくださーい!

本日はこれにて!
明日も良い一日でありますように♪

北九州整体院 スタッフ池田

スタッフ池田が毎回格闘している相手です!一生懸命作り込んでいます。
整体メニューなどの詳細はこちらからどうぞ♪
 / スタッフ池田がお待ちしております!! \
北九州整体院 スタッフ池田が記事を投稿したze!