★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

JKC公認メタファーインストラクターになりました!

【2022/11/03〜11/06】

ようやく念願叶って石丸先生の、しかもJKC(日本キネシオロジー大学)でのメタファー講座とメタファーITWを受講してきました!

最初の2日間は通常のメタファー講座。
いきなり初っ端から「筋反射を使わないメタファー」なる実験デモセッション開始!!
ちゃんと結果が出るからまた一同驚き!!!
要は、目標設定さえしておけば解決だったり解消の方法は何でも良いという事。
タッチフォーヘルスでもいいし、バッチフラワーでもいいし、鍼灸だって何だっていいし自由に選択できる。
まぁ、私たちはタッチフォーヘルスが使えるから存分にその領域で力を発揮するんだけれども、「医療モデル」ではないので誰がどこで何を選択しようが本当に自由。

この自由さが心地良かったので、3日目から始まったメタファーITWで「自分が教える立場」の練習というものがあることをすっかり忘れていて油断してました(笑)
何しに来たんだ私ゃ(笑)
一発目の講師役を引いてしまったし油断はしてたしで、さぁどうするか🤔でしたが、初日の「筋反射を使わないメタファー」で誰にも何も考えさせる隙を与えず、超楽しく勢いだけで乗り切ったらば、石丸先生曰く「実はそれが一番良い方法です」ですって🤣🤣🤣
IKCのITWの時もそうだったけど、やっぱり私の根本は「エンジョイしながら学ぶ」スタイルなんだなぁと実感した出来事でした。
午後からも、日輪・五行図を使った講師役の時に、ただ一言受講者さんから不安が溢れたそのフォローができてなかった事を石丸先生が指摘してくださって、それはそれは心に刻まれた出来事もあったしみんなで一丸となって学びを深めていった、本当に濃い講座になりました。

最終日、禅カウンセリングを使って感情の数値化のデモセッションに挑戦。
普段いかに気楽にセッションしているかがよく分かったセッションでもありました。
この講師役としてデモセッションは絶対結果を出さないとという緊張感で何か違う方向に流れて行ってるのは感じつつ、それでも結果が10→0となったけれど…うーん🤔?って感じてたら、石丸先生が同じ問題をもう一度クライアントさんに話してもらって再セッションするという、なんと貴重な時間!!!しかも明確!!(そりゃそうだ!)
一度自分が同じ問題を取り扱って、それを石丸先生が再セッションしてもらうことで今度は俯瞰的に見られるし分析できるしで、一石十鳥なくらいお得感満載!!!
興奮して鳥肌立っちゃった(笑)

そして皆でJKC公認メタファーインストラクターとなりました✨
半年前にIKCのインストラクターになった時には、講座なんてまだまだ自信がない…とか思ってたけど、今回は俄然やる氣満々で、その日のうちに講座の予定を出してみました!
↓それがこちら!↓

講座スケジュール

2023/6/13 更新 現在開催中及び開催予定の講座一覧になります。各講座は全12時間で、6時間×2日間・4時間×3日間・3時間×4日間他様々なカスタマイズが可能です。希望の曜日や日数、朝がいい昼がいい夜がいいなどの時間調整、出張[…]

そして実は私、JKCのweb担当でもありまして(笑)
最近自分のブログも更新せんと、ずーーーっとJKCのwebをあーでもないこーでもないと触っておりました。
同じワードプレスだったけど、テーマが違ったのでちょっとプレッシャーかもと思ってましたが、基本の骨組みは別の方が組んで下さってたので、心置きなく色々触らせてもらって勉強させてもらいました!
いやー、これもいい体験!
↓それもこちらでご紹介!↓

私が学んできたこと・学んでいるものが、ぎゅっと凝縮されてます!
対面で石丸先生の口座が受けられるのは、年内と来年4月末なので、ご興味ある方は是非!!
また、JKCについてご不明な点や講座についてのお問い合わせは以下から受け付けていますので、お気軽にお問合せください!

■お問合せ・ご予約・講座申込について

  1. LINE公式から友達登録
  2. お問合せ欄からメールにてお問合せ

上記2つの方法があります。

1.LINE

2.メール
下のボタンからどうぞ♪
TOPページ上段もしくはメニューバーの「お問い合わせ」からも可能です!
※2〜3日経過してもお返事がない場合、迷惑メールフォルダを見ていただくか、再度ご連絡もしくはLINEか電話からお問合せください。

今日はこれにて!
ではまた〜♪

Hanautaつばめ yuka

twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>タッチフォーヘルスへの想い

タッチフォーヘルスへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるという。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目。
そもそも、タッチフォーヘルスの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル」
と言うその人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
常にワクワクさせてくれるタッチフォーヘルスを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG