★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

2022年4月 ITW in延岡市

・初日

私が誰かに教える事が出来るのかという不安と恐怖で泣き崩れました。いっぱいみんなに支えてもらって助けて貰いました。タッチフォーヘルスもその仲間も安心安全だと再認識させてくれました。何故私がITWまでタッチを続けているのか?ここに私が私の言葉でタッチフォーヘルスを伝えるヒントがあった事に気付きました。レベル1の導入部分を発表したら、泣いちゃって中断したけど大きな大きな一歩を踏み出せました。

・2日目

初日とは打って変わって、伝えられるようになれるかもという自信が少し芽生えてました。その反面、普段お喋りが過ぎて自分自身を誤魔化してた事に気付き、自分自身と上っ面で付き合ってきたんだなぁとより深く向き合えた日でした。

・3日目

レベル3は始まりから既に反応筋の導入部分である事に感動!42筋、案外覚えてるもんだ!筋マス前の特訓の効果はばつぐんだ!
ここまで来てみると、苦手意識があった反応筋ですら教えてみたいと考えられるようになりました。

・最終日

ジョンシー流シンプルモデル、石丸先生の集大成。テキストを全て網羅且つシンプルになったデータベース表…。石丸先生のタッチフォーヘルスに対する愛の深さを更に垣間見ました。(=ジョンシー博士に対する愛)そしてみんなの凄さを感じました。
それぞれが何かしら気付きを得たり再確認したり、やっぱり最後は泣いちゃったけども極上の4日間だったなと感じました。
自分自身の言葉を紡ぎ出して伝える事がすごく苦手だと思ってたけれども、一度紡ぎ出してしまえば何も怖い事は無かったし自信にも繋がりました。
そして、自信がないなら自信をつければ良い!という事で、4/19,20対面にて由美ちゃんにご指導頂きながらレベル1を教える機会を設けて貰いました!
それについてはまた後日♪

ではまた〜♪

毎度お世話になっている石丸先生と(笑)

Hanautaつばめ yuka

北九州整体院 スタッフ池田が記事を投稿したze!
>タッチフォーヘルスへの想い

タッチフォーヘルスへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるという。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目。
そもそも、タッチフォーヘルスの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル」
と言うその人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
常にワクワクさせてくれるタッチフォーヘルスを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG