★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

3講座受講の旅

3/1,2の東京レベル2受講からの延岡にて筋肉徹底マスター講座受講、更に東京に戻って禅カウンセリング(前半)を受講してきました!

本日は写真と共にその様子を伝えていきます!

【宮崎での体験会】

当日朝に立ち寄った「青島神社」では「5円一枚で一周、50円で5周まわすと縁が繋がる」的な石臼を石丸先生がゴロゴロ回してて、それを見た由美ちゃんも私もゴロゴロゴロゴロ(笑)
良いご縁が繋がりますように〜♪

午後からの体験会では純粋な魂に触れ深い愛を感じ、ここでなんと衣装デザイナーの時広真吾 さんとの出会い…もう石臼のお陰としか思えない(笑)何というタイミング!
石丸先生と時広真吾さん、お二人のパワーの凄さたるやもう…筆舌に尽くし難いものがありました(笑)

時広真吾さんの写真集が5月に発売されるとのことで、早速お申し込みさせていただきました!
facebookにて予約を受け付けておられますので、ご興味がある方はこちらから是非!

平和台公園 ひむか村の宝物というお店。素敵な雰囲気の中での体験会でした!
青島神社。石丸先生のバッグの横に映るのが例の石臼(笑)こいつぁすげぇや!

【延岡・筋肉徹底マスター講座】

誰からともなく地獄の血飛沫舞う猛特訓が始まり、夜は明け方まで、朝は明け方から始まり(笑)いつ寝たんや(笑)
でも疲れを感じず、ずーっと色んなところからエネルギー貰ってた気がするなぁ。
今回はレベル1の筋肉までしかお披露目出来なかったので、今年開催される他の筋肉徹底マスター講座とITWを再受講しようと目論見中…!
レベル1のみでしたが、筋肉の構造やアプローチ他諸々、学びはとても多く深かったです!
3/31からのITWに備えるぞ〜!

筋肉徹底マスター…今後もマスターを目指す!!
筋肉徹底マスター講座終了後、小さな子どもちゃん達がくれた大勲章!!嬉し泣きだぜ!!!

【東京・禅カウンセリング(前半)】

密度が高い!!!
生きている事、その毎瞬間の幸せををひしひしと実感。
自分自身と本気で向かい合う人達の美しさや力強さ、その変化瞬間の凄まじい煌めきを目撃出来た時の感動たるや言葉に出来ない程。
そこに少しでも私が関われた事に心から感謝。

あとは、禅カウンセリングの学びの醍醐味の一つ。
やはり「アドバイスは不要。それが他人にとっていかに邪魔でエゴの塊であるか。」
そう気付けてから以降、自分もかつてそうだったんだなぁと改めて振り返りの時間でもあり、それに加えて「時に自分という存在が他人にとって邪魔(エゴ)になる事が往々にしてある。」ということでした。
これは確かにそうだ、気をつけねばならん。と、泣きながら身をもって知る事にもなった貴重な体験もできました。

受講後、全員雰囲気が変わってきてるのよ〜。イイネ!!

・小話

初日終了後、石丸先生からヘルプ要請!
(ホテルの)ネットが繋がらないらしい…。
海外とのテストランは私のMacで事なきを得たけれども、数日後再びテストランがあるとのことでもう東京でパソコン買い替えちゃえ!!という流れに(笑)
石丸先生がたまたまMacユーザーだったので渋谷のAppleStoreにタクシー走らせ色々トントン拍子に事が運び、ホッと一安心!
その後も調子は良いようで、何よりでした♪

石丸先生のホテルで宮崎の友人とテストランを見守る…(盗撮)

【人間って凄いんです。】

最後の最後まで感謝と感動の日々でした!

エネルギーは周るし巡り帰ってくる。
今回はすごーーーく大きな巡りの始まりの気がしてます。
タッチフォーヘルス、禅カン、凄まじい!!
人間って、本当に凄い!!

来週からまた東京での禅カウンセリング(後半)と延岡でのITW、その後大阪でタッチフォーヘルスの講座を石丸先生と岩崎先生からそれぞれ2講座計4講座受講する予定です!
まだまだ学ぶぞー!!

本日はこれにて♪
タッチフォーヘルスの無料体験会やセッション予約は随時受付中です!
お気軽に下記のLINEにて友達追加後、お問合せください!

ではでは〜♪

後に子供ちゃん達から「赤いハートの人」と呼ばれた私に、花の髪飾りと紫ハートの勲章の追加がされました♪

■お問合せ・ご予約について

まずはLINE公式のアカウントから!
以下のボタンから友達追加して頂き、ご希望の日時3つ程記載してお問合せください♪

・余談

明治神宮にて、朝の行事に出会えた私は幸せ者♪
衣装デザイナーの時広真吾さんと石丸先生。ラスボス感満載…!
アイキャッチに使用した富士山。東京→宮崎の飛行機から撮影!人生初の富士山…みんな写真撮ってた(笑)
twitterでは日々のセッションを載せています♪効果はこちらを覗いてみてね♪
>禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

禅カウンセリングと禅キネシオロジーへの想い

世界112カ国以上で広まっていて、健康法として保険適用されている国もあるというタッチフォーヘルス。
アメリカでは、看護師・マッサージ師・鍼灸師の資格更新の必須科目であり、このワークの生みの親は超一流のカイロプラクティックドクター。
大分市で初めて学んだ時に「とても簡単でシンプル、でもものすごくパワフル。使い続ければ本当の意味で幸せになれる」と教わった。
その言葉通り、その人の周りは幸せしか寄ってこない。しかも次から次へと。
これはもう、面白そうでしかない。
そこから更に出会えた”禅カウンセリング”。
他人のどんな高尚なアドバイスも、つまるところ無意味。
「答えは自分の中にしかない」と自分自身で実感と納得したところから、常にワクワクさせてくれる禅カウンセリングと禅キネシオロジーを己の道として定め、極めることを決めた2021年。

「一生の宝になる」その一言を胸に。

CTR IMG