★新型コロナウイルスについて★  スタッフのマスク着用や手洗い・検温をはじめ、空間除菌の実施もしておりますので安心してご来院ください。

渋い日もあるある!

二度あることは三度ある、そう…またワックスつけ忘れてまた頭もっさりな一日だった、どうもスタッフ池田です!(涙)
なんという事でしょう…!目の前にワックスを捉えてたのは覚えているのに…!(悔)

本日のお客様

■全身疲労の女性のお客様
2週間ごとに来院される方なんですが、月に1〜2回北九州から熊本まで日帰りで運転されるなかなかにアクティブな方ですが体の方が追いついてない!(汗)
体が良くない意味で柔らかすぎてどこもかしこも痛い。運動は一切しない、日常生活上でもほとんど動かないらしいです。
整体のメンテナンスで保ってる感も否めない…!が、全力で整えます!


・両足趾の関節及び足底の腱全般の痛み
・アキレス腱、長母趾屈筋ヒラメ筋腓腹筋内転筋外転筋etc
・etc…


この方はキリがないくらいあちこち痛い(笑)
前回院長先生が「いつ誰が使ってんだ?」っていう普段の施術では使ったことのない枕を引っ張り出してきて使用したところ、これがえらく気持ち良いらしく大好評だったので今回も使用してみました!
でもこの枕を使うと「自分が上手になった気になる」と院長先生が言ってたので、負けず嫌いの我々はこの方以外に使うことがないアイテムです(笑)
諸々調整した後、体が随分軽くなったと仰って頂き次回2週間後にもご予約を頂きました!
「2週間、保つかなぁ…」と不安を漏らしておられましたが…調子が悪ければいつでも来られてください(心配)!

■産後下肢の冷感・違和感・痛みが主訴の女性のお客様
初めてのお客様で、赤ちゃんと2歳のお子様を連れておいでになりました♪
赤ちゃんもお子様も人見知りしなくて可愛かったー\( *´∀`* )/
肝心の施術はというと、足首調整をした直後に赤ちゃんが「お腹すいた!」と泣き出しちゃったので、苦肉の策の授乳しながらやれるところまでやる作戦決行!
本来の1/2程度もやれたかやれないかというところでお時間が…無念。
赤ちゃん対策の課題ができました!
次回、お越しになられる際はご主人に赤ちゃんを預けて来られるそうなので、またお会い出来るのを楽しみにしております!

■首肩こりと全身疲労の男性のお客様
1ヶ月に2回ほど定期的に通われてる方です。
座り姿勢のお仕事が多いため、血行不良に陥りやすいんだと思います。
首肩と背中が辛く、オプションで背骨ほぐしをつけておられたので全身状態を見ながら、背中と首肩こり中心の施術を行いました!
最後、上体の回旋で辛そうな動き方をしたので肋骨調整をしてみたらこれがバッチリはまりました。
「楽になった」とのお言葉をもらえたので私も嬉しく思いました♪

■院長先生も絶賛の手技。しっかり自分に落とし込みたいです。

■右首肩のしつこい痛みの男性のお客様
3日前に初診で来院された方です。
肩だけの問題ではなく、背骨や肋骨・股関節や下肢の軽度の麻痺や感覚鈍麻がある方です。
3日前は両肩が水平までしか上がらなかったんですが、90°まで上がるまで回復してからは持続している様子でした。
ただ、右首肩の痛みだけが残る。
全身の硬さを取り除いた後、座っていただくと最初に来られた時には気づかなかった奥底の原因が表出してました。
普段、私が使わせてもらってる施術ベッドでは対応が難しく、次回から院長先生にバトンタッチしました…。
申し訳なさと、悔しさで院長先生は「あの方はカナリ難しいタイプの人よ」と仰ってくれましたが、ちょっと落ち込んでおります。
もっともっと精進します…。


今朝、北九州整体院の駐車場に到着した時駐車場がガラ空きだったので思わずホームページ用にと写真を撮りました。(サムネ参照)
院の中を整えた後に、駐車場の敷地のゴミ拾いで外に出た時にバッタと遭遇!
コンクリートばかりのところなのにどこから来たのかな(笑)
刈り取って枯れた雑草の上に放してみました(笑)
とりあえず、記念写真だけは頂きましたので大公開!(虫が苦手な方ごめんなさい)

■やや威嚇気味のバッタ氏。

それでは今日はこの辺で。明日明後日はお休みです!
悔しさをバネに日々成長します…。
良い週末を!

北九州整体院 スタッフ池田

整体メニューなどの詳細はこちらから!
/ スタッフ池田がお待ちしております! \
北九州整体院 スタッフ池田が記事を投稿したze!